「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
toneriko +
tonerikott.exblog.jp
カテゴリ:その他( 28 )
2017年カレンダー
来年も猫年にしましょう(笑) 

d0262628_1425692.jpg


猫好きが作る猫ばかりの2017年カレンダーです。

詳細はこちらをクリック
[PR]
by tonerikott | 2016-10-15 15:25 | その他
つばめの市のおしらせ

つばめの市

d0262628_09350291.jpg
6月12日日曜日、1日だけの市です。
宝塚にあるつばめ軽食店さんにて開催されます。
美味しいものや手づくりのものがたくさん並びます。
開催時間は10時半〜16時頃まで。

私もキリエ、カード、手染め・染め抜きのコースターを出品します。
d0262628_09404982.jpg
お近くにお越しの際は、是非覗いてみてくださいね。











[PR]
by tonerikott | 2016-06-11 09:44 | その他
6月のワークショップ

キリエの小箱とメッセージカード

d0262628_18323747.jpeg

ちょっとした美味しいおみやげやお裾分け、小さなプレゼントなどなど。
小分けしたりして、誰かにあげたいなぁ〜なんて時にお役立ち。

使用する紙は、キラキラとしたミラー状のもの。
光の加減で見え方が変わったり、ものが写り込んだりする楽しい紙です。

d0262628_15193563.jpg

箱からものを取り出した後は、キリエとして飾ってみてはいかがでしょう?

メッセージカードは、こちらで用意したスタンプをお好きに押して作ります。
こちらのカード、薄いものなら一緒に包み込むことができます。
葉っぱや押し花をいれて、メッセージを書かれてみるのも素敵です。
(お一人に付き 箱は1、メッセージカード3枚)


d0262628_15194633.jpg

箱を開けて、取り出した時のお楽しみも・・・

d0262628_15195513.jpg


開催日時
 6月18日(土)  
 (1部)10時30分〜12時30分 (2部)14時〜16時
  
  終了しました
  持ち物 筆記用具、ペン型のカッター(アートナイフ)スティックのり
  お持ちであれば、カッティンングマット(お持ちでない時は、お申し込み時にその旨をお伝えください)

お申し込みは、つばめ軽食店 (宝塚)
電話 0797−20−1889(火曜日〜土曜日14時〜17時30分)
または、tsubame-k@i.softbank.jpまで。

ご参加承ります。
お申し込みは6月14日まで
よろしくお願いします。




[PR]
by tonerikott | 2016-05-26 16:22 | その他
キリエ教室

アリスの折帖を作るキリエ教室1回目。

d0262628_08494094.jpg

つばめさんで行われたキリエ教室。
初めましての方々もおられ、楽しみでもあり緊張もあり。

無事に1回目は終了致しました。
何より嬉しいのは、皆さんが完成された事。

キリエが終わり、お茶お頂きながらほっとされる様子をうかがうと
私もほっとします。
雨の中、お越し下さりありがとうございました。







[PR]
by tonerikott | 2016-02-21 08:54 | その他
お知らせ

少し気の早いお知らせですが・・・

d0262628_11282762.jpg
サンプルが出来ましたのでご紹介させてください。

来年の2月からキリエ教室を行います。
月に一度の全4回コースとなります。
初めての方もご経験者様も大歓迎。

新しい年を迎え始めてみませんか?
6枚のキリエからなる「不思議の国のアリス」のキリエ折帖です。

d0262628_11285966.jpg

中はこんな感じ。

d0262628_11284462.jpg

詳細につきましては、また後日お知らせします。
楽しみながら、ぜひご一緒に作っていきましょう。



[PR]
by tonerikott | 2015-12-18 11:22 | その他
ワークショップを終えて

ワークショップが無事に終わりました。

d0262628_22411484.jpg


ご参加くださったみなさんが、キリエを完成され嬉しく思います。

お家でもキリエセットで木のキリエにも挑戦していただきたく思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by tonerikott | 2015-11-12 22:41 | その他
カレンダー
2016年度のカレンダーです。

d0262628_11371574.jpg


クラフトペンで描いた猫のイラスト。

こちらをクリック
[PR]
by tonerikott | 2015-09-30 11:58 | その他
ワークショップ ~花のキリエ~

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

d0262628_22223945.jpg


キリエにご興味を持ってくださり
初めてという方もいらっしゃいましたが
ご参加くださった皆様全員、額装して完成されました。

集中して作られたキリエが完成し
うれしそうに見てはる光景は、私まで嬉しくなりました。

楽しんでいただけましたでしょうか?
お疲れさまでした。
[PR]
by tonerikott | 2015-05-28 22:34 | その他
つばめ de キリエ 2015
つばめさんにてキリエのワークショップのお知らせです。

d0262628_15173833.jpg


作品展を開催している期間、お超しになられた際にいかがでしょうか?
ボタニカルな雰囲気の花のキリエを作り、A4サイズの額装に仕上げます。


 開催日時
 5月24日  13時〜15時
 5月27日(1部)10時30分〜12時30分 (2部)14時〜16時
  開始5分前にはお越し下さい。
  定員各6名
  終了しました
  持ち物 筆記用具、ペン型のカッター(アートナイフ)
       お持ちであれば、カッティンングマット

お申し込みは、つばめ軽食店
電話 0797−20−1889(火曜日〜土曜日14時〜17時30分)
または、tsubame-k@i.softbank.jpまで。

ご参加承り中です。

d0262628_15181556.jpg




                              
[PR]
by tonerikott | 2015-04-13 15:48 | その他
つばめで憩う 〜春〜

作品展のお知らせです。

d0262628_15263592.jpg


2年ぶりのつばめさんでの作品展。
今回は秋から季節代わり春に開催です。
細かな花のキリエやのほほんとした森のキリエなど展示いたします。
春の風を感じながら、のんびり憩いにお越し下さい。

開催日は5月23日〜30日(月曜日はお休み)
「つばめで憩う2015」 つばめ軽食店にて
[PR]
by tonerikott | 2015-04-13 15:36 | その他