「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
toneriko +
tonerikott.exblog.jp
<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
四つ葉のキリエ

根のあるキリエ。

d0262628_9544979.jpg


オーダーをいただいて制作中に、ふと思いついたこと。

「根の部分に、ご家族のお名前を入れるということ」

家系図のようにも見えたり。
ご転勤で遠くに暮らされることになったというお話を伺い、
離れていてもつながりを感じれるようにという思いも込めて。

d0262628_955767.jpg


小さな植物には、とても強い生命力を感じます。
地に根をはって、幸せを広げていくような・・・
私にはそんな風に感じる作品となりました。

d0262628_9552677.jpg

[PR]
by tonerikott | 2015-06-26 10:06 | キリエ
「つばめで憩う 2015」を終えて
無事に終え、1週間が経ちました。

d0262628_9581795.jpg


この度は、いつかやりたいと思っていた事もできました。

キリエを紙以外のもので形にしたいという事。
まだまだ・・・の段階ではありましたが。

型を使った白抜きの染色もの。
おかげさまで、みんなどなたかのもとへ。

d0262628_958401.jpg


可能性の広がりを感じました。

キリエとは、
また違った味わいがでてきたりと
作っていてとても新鮮で楽しかったです。

キリエにしても染色にしても、
次回はもっとこうしたいという気持ちが高まっています。

このような機会をありがとうございました。

また、新たな気持ちで作っていきたいと思います。
[PR]
by tonerikott | 2015-06-08 10:05